各種証明書について

各種証明書申請方法

在校生

諸証明書交付願に手数料(1通につき200円)を添えて事務室に申請してください。郵送での申請及び受け取りを希望するときは、交付願に返信用封筒(A4サイズの封筒に120円切手を貼付のうえ、住所・氏名・学籍番号を明記)と手数料(1通につき200円の郵便定額小為替)を同封のうえ、事務室宛てに郵送してください。

卒業生

下記の必須事項を任意の用紙に明記の上

  1. 証明書交付手数料(1通につき200円の郵便定額小為替)
  2. 返信用封筒(A4サイズの封筒に120円切手を貼付のうえ、住所・氏名・学籍番号を明記)を同封し、事務室宛てに郵送してください。窓口で直接申し込む場合、手数料は現金で構いません

記入事項

  1. 入学年度・学籍番号
  2. 氏名(ふりがなをつける)
    在籍時と姓が変わっている場合には旧姓も記入すること
  3. 生年月日
  4. 年齢
  5. 住所、電話番号(連絡のとれるもの、携帯可)
  6. 使用目的、提出先
  7. 必要な証明書の種類と部数

【窓口受付期間】月~金 9:00~16:30

(8月14~15日、年末年始は事務室不在のため、受付できません。ご了承ください。)
その他証明書(様式がある場合)はその書類を同封してください。
電話・FAXなどでは申し込みの受付ができません。
申請から発行までには一週間程必要になりますので、余裕をもって申し込んでください。