令和2年度 オープンキャンパスを開催します!!

 下記の日程でオープンキャンパス、イブニングガイダンス、オンライン説明会を開催します。各日、先着25名様となります。イベント参加には、事前申し込みが必要ですので、開催日5日前までにお申し込みください。

 

 お申込みはこちら

 

新型コロナウイルス対策に伴うオープンキャンパスの実施方針につきまして
オンライン説明会の選択肢を増やしました

 

鹿児島中央看護専門学校は、新型コロナウイルス対策として、皆さまの安全確保を目的としたオープンキャンパスに関する対応策を下記のとおり実施することをお知らせいたします。

 

1.参加人数の制限

 例年、1回の開催で40人~60人の参加がございましたが、1回のオープンキャンパス参加者上限を25人といたします。

 

2.イベントの縮小

 各種体験コーナーの数を減らします。

 

3.オンライン説明会の選択肢を増やしました

 ご希望の方には、お手持ちのスマホ・タブレット・PCからご自宅で参加いただけるオンライン説明会を実施いたします。

【 開催方法 】
 MicrosoftTeamsで開催いたします。
 PC・スマートフォンで無料アプリを取得してください。
 ※Wi-fi環境のあるところでの参加を推奨いたします。
【参加方法】
 ・Teamsアプリの取得をお願いいたします。
 ・ご予約いただいた方に、当日ご参加いただくためのURLをお送りいたします。
 ・時間になりましたら、URLに接続いただき、
  「ゲストとして参加」でご参加ください。

 

 オープンキャンパス・イブニングガイダンス日程

開催日受付開始
時刻
開催時間開催場所
6月19日(金) 18:00 18:30~19:30
(イブニングガイダンス)

 本校第1校舎第1教室
 鹿児島市泉町12番7号
(オンライン説明会を除く)

7月11日(土) 13:50 14:00~15:00
(オンライン説明会)
7月25日(土) 9:00 9:30~12:30
(オープンキャンパス)
 8月1日(土)
 8月8日(土)
 9月18日(金) 18:00 18:30~19:30
(イブニングガイダンス)

 お申込みはこちら

 

来校イベントにご参加の方は以下の感染症防止対策をご確認ください。

【参加前の対策】

・咳や発熱、倦怠感など、体調がすぐれない方には参加を控えていただけるようお願いします。

【受付時の対策】

・参加者にはマスクの着用をお願いします。マスクが入手できず、お持ちでない方には、マスクをお渡しします。

・本校教職員も、マスクを着用してご対応させていただきます。

・校舎玄関、各階にアルコール消毒剤を設置し、校内に入る際や講座前に消毒にご協力いただきます。

・受付の際、皮膚赤外線体温計を使った検温にご協力いただきます。体温37.2℃以上の方の参加はご遠慮ください。

【イベント体験中の対策】

・イベント中、ご参加いただいた方の席をできる限り距離を保てるように配置します。

・教室の空調設備、空気清浄機などによる換気とあわせて、窓や扉を定期的に開けて空気の入れ替えを行います。