第2回卒業生サポートキャンパス開催しました!(^^)!

令和3年12月18日、令和3年度2回目となる卒業生サポートキャンパスを開催しました。  

 今回対象となったのは、平成31年3月の卒業生、看護師となって3年目の25名です。

会場はウェルカムモード一色。
思い出の写真が壁一面に貼られ、アロマが香る癒しの空間は、教員の手作りです。

sapokyan1        sapokyan3        sapokyan4

受付をし、体調チェックを行った後は、6つのグループに分かれテーマに沿って語り合います。
久しぶりの自己紹介、近況報告、褒め褒めシャワーなど、工夫を凝らしたテーマが準備されました。

sapokyan5sapokyan6sapokyan7sapokyan8sapokyan9sapokyan10

サポートキャンパス終了後に行ったアンケートでは、半数以上の卒業生が心の癒しや今後への意欲につながったと回答しており、
「久しぶりに同期と話せて、みんなの近況を知れてこれからも頑張ろうと思えた」
「今後も何年かに1回あったら嬉しい」
「これからも看護師として精進していき、先生たちにまた会いに来ます」
など、嬉しいご意見もいただきました。

私たち職員も、「卒業してもまた来たい!」と思ってもらえる学校を目指して精進します。

本校はいつまでも卒業生の皆さまを応援しています!

最後だけマスクを外してパシャリ!

sapokyan11

ページTOPへ