イブニングガイダンスを開催しました!(^^)!

3年課程看護科で平成30年9月7日(金)イブニングガイダンスを開催しました。 

 

age本校志願者19人(高校生6割・社会人4割)、保護者13人合計32人の方々がご参加くださいました。

今回の参加者は、日程の都合でオープンキャンパスに参加できなかった方やその保護者、子どもはオープンキャンパスに参加したけれども、概要を知りたい保護者のみの参加などでした。

夜に開催するため、看護体験や在校生を交えての昼食会を除いた3つのショートコンテンツとなります。
 ①本校のカリキュラム・看護師までの道のり。
 ②学費・奨学金等の概要説明
 ③専門実践教育訓練給付金について(希望者のみ)

 DSCN4838

 副校長より本校の教育理念・カリキュラム等の説明です。3年間で学習する必修科目は82科目、100単位、3045時間!高校必修科目時間数と比べると500時間勉強時間が増加します。

教職員のかかわりの深さ、良質な実習環境、高い国家試験合格率など本校の特徴をスライドで紹介しました。また、3年間で必要とされる学費、慈愛会独自の奨学金貸与制度などお知らせしたい情報が盛りだくさん!参加者の皆様・保護者の皆様は熱心に聞いてくださいました。

 

《アンケート調査結果より》

 interestimpression


『奨学と慈愛』『学生一人ひとりを大切にする』、本校が理念として掲げ実践している教育が『高い国家試験合格率』に繋がっていることが参加者の皆さまへ伝わる結果となりました。


ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様のご志願、ご入学を教職員・在校生一同心よりお待ちしております!(^^)!

このページのTOPへ