キャンパスブログ

イブニングガイダンスを開催しました!(^^)!

3年課程看護科で平成30年9月7日(金)イブニングガイダンスを開催しました。 

 

age本校志願者19人(高校生6割・社会人4割)、保護者13人合計32人の方々がご参加くださいました。

今回の参加者は、日程の都合でオープンキャンパスに参加できなかった方やその保護者、子どもはオープンキャンパスに参加したけれども、概要を知りたい保護者のみの参加などでした。

夜に開催するため、看護体験や在校生を交えての昼食会を除いた3つのショートコンテンツとなります。
 ①本校のカリキュラム・看護師までの道のり。
 ②学費・奨学金等の概要説明
 ③専門実践教育訓練給付金について(希望者のみ)

続きを読む...

2018年度 オープンキャンパスを開催しました!(^^)!

3年課程看護科で平成30年7月28日(土)と8月4日(土)の二日間、『鹿児島中央看護専門学校を知ってもらおう!』をコンセプトとしたオープンキャンパスを開催しました。

血圧測定4

今年のオープンキャンパスは、両日ともにお天気に恵まれ、7月28日は46人、8月4日は35人の方々がご参加くださいました。高校3年生以外にも高校1、2年生や社会人経験者の方々も参加してくださいました。ありがとうございました。

 プログラム内容は大きく3つです。
①本校のカリキュラム・看護師までの道のりや学費・奨学金等の概要説明。
②ナース服に着替えて、モデル人形や血圧計などを用いた看護体験。
③質問コーナー『教えて!先輩』・・・在校生・職員を交えてのふれあい会食。

続きを読む...

2017年度 オープンキャンパスを開催しました!(^^)!

3年課程看護科で平成29年7月29日(土)、8月5日(土)『鹿児島中央看護専門学校を知ってもらおう!』をコンセプトとしたオープンキャンパスを開催しました。 

 

DSCN3498

7月29日は46人、8月5日は台風5号が接近中の中、38人の方々がご参加くださいました。

高校3年生以外にも高校1、2年生や社会人経験者の方々も参加してくださいました。ありがとうございました。

プログラム内容は大きく3つです。
①本校のカリキュラム・看護師までの道のりや学費・奨学金等の概要説明。
②モデル人形や血圧計などを用いた看護学習体験。
③質問コーナー『教えて!先輩』・・・在校生を交えての昼食会。

続きを読む...

平成28年度 卒業式をおこないました。

 3月3日(金)午前10時より、

 鹿児島市民文化ホールにて、3年課程看護科の卒業式が行われました。

  DSCN2911

続きを読む...

第106回 看護師国家試験壮行会を開催しました

  いよいよ平成29年2月19日に第106回看護師国家試験が実施されます。

  3年課程では試験直前の2月17日に、受験生、在校生、卒業生、教職員が一堂に会して壮行会を

  開催しました。

  20170217 1

続きを読む...

第106回 看護師国家試験壮行会を開催しました

  いよいよ平成29年2月19日に第106回看護師国家試験が実施されます。

  2年課程(通信制)看護科では試験直前の2月14日に、受験生、修了生、教職員が一堂に会して壮行会を開催しました。

  私たち教職員も受験生の皆様へ『がんばれ!』の気持ちを最大限、詰め込みました!(^^)!

  1 1 1

  今年は教職員全員お揃いで『情熱の赤い必勝Tシャツ』を新調しました(^^)v

  

続きを読む...

平成28年度 戴帽式をおこないました。

 10月7日午前10時より、鹿児島市民文化ホールにて、3年課程看護科の戴帽式が行われました。

 現在では、多くの病院が、清潔面や安全性の考慮のため使用していないナースキャップですが、看護師を目指す者としての情熱やプライドを認識し、人の命に関わっていく覚悟と責任感を意識してほしいという思いで、本校では1年生の病院実習に臨む前に、戴帽式を実施しています。

 多くの来賓・保護者・教職員・在校生の見守る中、学生一人ひとりが、ナースキャップをいただき、ナイチンゲール像から灯りを受け取り、誓いの言葉を唱和します。

  zentai

続きを読む...

2016年度 オープンキャンパスを開催しました!(^^)!

 

3年課程看護科で平成28年7月30日(土)、8月6日(土)『鹿児島中央看護専門学校を知ってもらおう!』をコンセプトとしたオープンキャンパスを開催しました。 

 

DSCN1773

7月30日は過去最多の53人、8月6日は33人の方々がご参加くださいました。

ここ近年、社会人経験者の参加者が増加しています。今回も参加者の約半数が社会人経験者でした。

プログラム内容は大きく3つです。

①モデル人形や血圧計などを用いた看護学習体験。
②質問コーナー『教えて!先輩』・・・在校生を交えての昼食会。
③本校のカリキュラム・看護師までの道のりや学費・奨学金等の概要説明。

続きを読む...

病理学面接授業がおこなわれました。

  4月9日と10日の2日間

  病理学の面接授業がおこなわれました。

 

  DSCN1200min

  基本的な病変の知識である「病理」について 

  坂江先生がわかりやすく講義してくださいました。

 

  DSCN1197min

  学生の皆さん 

  入学して初めての面接授業はいかがでしたか?

  

  夢に向っての最初の一歩目ですね。

  頑張ってください。  

平成27年度 修了式がおこなわれました。

  3月10日 午後2時より 鹿児島市勤労者交流センターにて

  2年課程(通信制)看護科の修了式が行われました。

  修了生146名のうち105名の学生さんが

  鹿児島県、宮崎県、沖縄県から参加してくれました。

  DSCN1004min

  修了証の授与式が行われ

  DSCN1010min

  今村校長の式辞があり

  DSCN1016min

  来賓の方々にも祝辞を頂きました。

  DSCN1022min

  DSCN1031min

  

  修了生の皆様

  仕事や家庭と忙しい中で勉学に励まれご苦労さまでした。

  修了おめでとうございます。 

  これからのご活躍お祈りいたします。 

  syuuryou1

  syuuryou2

 

このページのTOPへ